竹内まりやの通販レビュー           

  
竹内まりやのお買い得情報をご紹介しています。


このサイト「 竹内まりやの通販レビュー 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

Expressions (通常盤)
価格: 3,980円
レビュー評価:4.5 レビュー数:14
おれの郷里は島根県です。だからと言うわけではないのですが
まりやさんには様々な想いがあります。昔近所にある出雲大社に
遊びがてら、よくお参りに行っていました。とても不思議な雰囲気
のする場所で、心が洗われ優しくなったことを今でも憶えています。
まりやさんは「生で歌う事に自信がない・・」ということで、今年の
紅白を辞退されました・・。これはあまりにも、まりやさんらしい・・。
彼女はとても歌うことを大事にされる方です。いつ行っても人間としての
初心を想い出させてくれる・・おれもそんな出雲の空気を想い出しました。
...さらに詳しい情報はコチラ

縁(えにし)の糸(初回限定盤)
価格: 1,200円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
NHKドラマ『だんだん』主題歌「縁(えにし)の糸」。

竹内まりやさん30周年記念にふさわしいシングル。このドラマではナレーションも担当。

島根県を舞台にしたドラマで、出雲市や松江市の風光明媚な景色が映し出されます。まりやさんは出雲大社の門前にある由緒ある旅館が実家です。

♪袖振り合うも多生の縁♪とか、♪つまずく石も縁の端♪などのことわざも歌詞にちりばめられています。

承知の通り出雲大社は’縁結びの神様’といわれています。今年は"平成の大遷宮"で、60年に1回本殿の拝観が出来る貴重な年を迎え
...さらに詳しい情報はコチラ

Denim (通常盤)
価格: 3,059円
レビュー評価:4.5 レビュー数:22
構成の良さはもちろん、名作揃いのアルバムです。
彼女の声はとっても良くとおるので披露宴でも定番曲になります。
今回、私はあえて定番曲とは言えない曲を使用してみましたが、結果予想通りの演出になりました。

新婦中座では新婦母との中座に合わせて「人生の扉」
迷わずコレッ!歌詞がピッタリだし、はっきりした歌い方なので感動的になります。

最後のゲストお見送りでは「シンクロニシティ」を。
この歌詞、よーく聴くと本当にウエディングにピッタリの微笑ましい歌でおめでたい。
それでいてメロディーライン
...さらに詳しい情報はコチラ

時空の旅人 [DVD]
価格: 3,465円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2



戦国自衛隊もそうだが、なぜだか、角川映画は 本能寺の変 で
明智光秀に暗殺を辞めさせたがるな・・

角川春樹の根本的な考えなのか・・

...さらに詳しい情報はコチラ

Hello,my friend 他 [Laser Disc]
価格: 4,893円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

香港向け カラオケ [Laser Disc]
価格: 8,971円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

インプレッションズ
価格: 1,835円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
 お洒落な女性雑誌のような大きさと写真などの量のバランスも素晴らしい。
 オーソドックスにインタビュー形式のような感じで纏められてあり、生まれた時から現在(BESTアルバム発売時)までを綴っている。
 他の人が書くものはどうしても「美化」されし過ぎてしまい、あまり好きではないが、この作品は「彼女の言葉」が非常に潔く瑞々しくもあり、そして納得もする。
 彼女の素晴らしい楽曲が出来る理由がほんの少しでもわかるような気がする。
 小細工なしの飾らないストレートな表現などは本当に解りやすく物語っていると感じる。
...さらに詳しい情報はコチラ

Expressions (初回限定盤)
価格: 3,980円
レビュー評価:4.5 レビュー数:38
想い出深い楽曲の数々が懐かしく、久しぶりに胸がキュンと締め付けられ
様な感覚になりました♪
車の中で聞いている時は特に、こっそり昔の彼を想い出しては切なく甘い
想い出に一人浸っています。(運転手は夫ですが・・)

昔も今も素敵な曲ばかり、これからもまりやさんの曲と共に想い出は増えて
行く事でしょう。


同世代の方はもちろん、若い方にもお薦めしたいアルバムです。






...さらに詳しい情報はコチラ

Bon Appetit!
価格: 3,059円
レビュー評価:4.5 レビュー数:21
フジテレビ系ドラマ『眠れる森』主題歌としてヒットした<11>、滝田洋二郎監督映画『秘密』主題歌の<14>をはじめとする先行シングル5曲に加え、広末涼子に送った「とまどい」(1997年)のセルフカヴァー<5>や、ブルーな日でも、自分の気持ちしだいでステキな一日になるとポジティヴにメッセージする新曲<1>など、アルバムのタイトル(ボナペティ! = たっぷり召し上がれ!)どおりの盛りだくさんな内容。
山下達郎が作るハートウォーミングなポップサウンドと、表現力豊かな竹内まりやのヴォーカルのコラボレーションを、心ゆくまで堪能してほしい。(北崎みずほ) 現代ポップスとは、対極に存在する
...さらに詳しい情報はコチラ

Impressions
価格: 2,957円
レビュー評価:5.0 レビュー数:18
竹内まりやさんの美しい世界観が感じ取れる名曲ばかりです。昔から私はオフコース(小田和正さん)のファンでしたがその曲と共通点も多々ありつつ、少し異なる女性独特な美しさが良く感じられます。女性らしい感受性なのだと思います。きっと心が綺麗に浄化されて優しい気持ちになれると思いますから聴いて損はしないと思いますよ。女性が聴いても男性が聴いても共感できる切なく、優しく、綺麗な曲が収録されたお得なCDです。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 竹内まりやの通販レビュー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system