小田和正の通販レビュー           

  
小田和正のお買い得情報をご紹介しています。


このサイト「 小田和正の通販レビュー 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

ラブレター
価格: 2,500円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

VOCALIST (通常盤)
価格: 3,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:75
歌はハートで歌うもの、全曲聴き通してあらためてそう感じました。
丁寧な歌い方、独特のハスキーな高音の魅力、という素晴らしい個性の持ち主ですが、なんなんでしょう、この心に染み入る歌唱は。聴いていて自然と涙が頬を濡らします。歌詞の一言、一言がストレートに伝わるヴォーカルは、別格です。沢山売れたのは当然ですし、疲れている現代人には「歌での癒し」という特効薬をもたらしたようです。

名曲揃いです。名歌唱です。竹内まりやの「駅」なんてたまりません・・・・。中島みゆきの「時代」もそう。沢田知可子の「会いたい」しかり・・・・。文章で感動を伝えるもどかしさと難しさを感じて
...さらに詳しい情報はコチラ

Standards/スタンダーズ
価格: 3,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:10
とにかく聞いてください。心に響きます。中西さんの歌声は本当に素敵です。LOVELOVELOVEで静かに始まるところも気に入っています。気持ちを落ち着かせてくれる歌声に心底惚れています。
中西ファンでない方もぜひ聞いてください。
癒されること間違えないでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

VOCALIST3
価格: 3,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:44
今年の音楽業界結局話題をかっさらったのはこのアルバムシリーズだったんじゃないかと言える。しかもこれは店先にかけるアルバムとして車で聞いてもいいね!ちあきなおみみたいな女の魅力満載。本当女の魅力ボーカリズムを男がかっさらっちゃったアルバムと言える。日本の音楽も捨てたもんじゃないね!
...さらに詳しい情報はコチラ

クライマックス~ドラマティック・ソングス~
価格: 3,150円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
R35世代、団塊ジュニア世代にはたまらないアルバムでしょうね。あの頃のドラマはすごかった。今見て面白いと思うかどうかは分からないが、あの頃は夢中で見ていた。そして、まだ出始めのカラオケで、そのドラマの主題歌をイヤというほど歌った。古き良き時代だった。歌そのものがいいかと言われれば疑問だが、懐かしい気持ちにはさせてくれる。R35やこういうCDを買うようになってしまったということは、それだけ自分が歳をとったということかな。
...さらに詳しい情報はコチラ

風のようにうたが流れていた DVD-BOX
価格: 14,910円
レビュー評価:4.5 レビュー数:77
今、小田さんにハマッテいます。50代なのに・・・。
オフコースから歴史をひも解いているのですが、この「風のようにうたが流れていた」のDVDは最高です。
 小田さんは大変だったでしょうけど、いい作品を残してくれました。
今年初めて、東京ドームのコンサートに参加です。
...さらに詳しい情報はコチラ

小田和正カウントダウン・ライブ ちょっと寒いけど みんなでSAME MOON!! [DVD]
価格: 5,040円
レビュー評価:4.5 レビュー数:13
???2000年12月31日、雨のなかで行われた、横浜八景島シーパラダイスでのカウントダウンライヴを完全収録した作品である。
???力強いドラムとともに歌いだし、ギターを弾きながら目を閉じて熱唱する、オフコース時代の名バラード<8>(79年)。キーボードの弾き語りによる、SMAPのカバー曲<13>。黒のロングコートで登場したゲストの鈴木雅之が、客席へと通じるスロープで足を滑らせて転んでしまう<22>。ちなみに、オープニングで小田自身も滑りかけた。また、ゲスト総動員で合唱する91年の大ヒット<23>、サックスのソロから始まるオフコース時代の<29>(80年)などが収録されている。 ...さらに詳しい情報はコチラ

Ballade
価格: 3,000円
レビュー評価:3.0 レビュー数:14
曲目から井上陽水の9.5カラットを連想してしまい布施明がどんな歌い方をするか楽しみに買ってみました。布施明といえば霧の摩周湖やシクラメンのかほりの体全体から出てくる歌声、声量、歌のうまさを聞かせてくれる歌手と期待していたのですが全く期待はずれでした。他の方も言っておられますが自分のキーではなく高い声で歌っているので全くボリュームがありませんし、声がバックの中に埋もれいています。このCDの購買対象年代を考えるとおじさん、おばさんだと思いますが今までのイメージと違う今はやりの癒し形というか抑揚のない歌い方で聞いていると眠くなります。これからはこの歌い方で行くのであればやむをえないと思いますが・・
...さらに詳しい情報はコチラ

to U
価格: 1,050円
レビュー評価:4.5 レビュー数:71
ほんとに誰かを大事に思ったことのある人なら、このメッセージはきっと届くと思う。

誰かの幸せを願うのは、自分の幸せを願うのと同様。

それすら分からずに偽善とか自己満とか言う人は、そうゆう皮肉ばかりで歪んでいく社会に、自分の子供たちを投じることを望むのか疑問です。

あと勘違いしている人も多いけど、bankbandはチャリティじゃなく、融資です。
いま自分たちのお金が回り回って、戦争の資金になったりするらしいです。そうゆうお金の流れを根本から変えていくのがapbankです。
つまり、僕らのお金→【戦争資金】を、僕
...さらに詳しい情報はコチラ

innocent view
価格: 2,625円
レビュー評価:4.5 レビュー数:25
ぼっとりと落ちます。体がふわっとした感じになります。酒飲みながら、パソコンしながら、布団に入りながら、聴いてると一日のストレスや疲れやがごっそりと落ちます。脱力系な歌声とバックが最高?。
...さらに詳しい情報はコチラ

さよならリグレット
価格: 1,260円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
皆さんあまり書かれていませんが、2曲目の「京都の大学生」は、ジャズというよりも
60年代シャンソンに近いアレンジで、くるりとしては非常に斬新なタイプの名曲です。
最近流行りのジャズ・コンポスタイルのバンドをバックに、いつものぶっきらぼうな
ほどのボーカルが、切ないメロディーラインに乗って独特の世界を作り上げています。
時代背景は現代なのでしょうが、どこか数十年も昔の、古い時代の京都の街角の風景を
切り取ったような、郷愁を感じさせてくれる歌詞とメロディーです。
岸田繁のいつまでも「渋く」ならないフレッシュな才能には驚嘆しま
...さらに詳しい情報はコチラ

NO DOUBT!!!−NO LIMIT(初回限定盤)(DVD付)
価格: 3,150円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「KO.A.KU.MA」、すごくいい曲なのでずっとヘビロテでしたが、PVがさらに秀逸でした!
イントロの後にアーティスト本人が出てくると思いきや...刺激的ではありますが(笑)、セクシーというよりカッコイイ感じです。トラックの持つ雰囲気にピッタリ。
アイデアの勝利ですね。素晴らしい!
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 小田和正の通販レビュー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system