小田和正の通販レビュー           

  
小田和正のお買い得情報をご紹介しています。


このサイト「 小田和正の通販レビュー 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
価格: 3,359円
レビュー評価:4.5 レビュー数:50
好きな音楽を好きなときに聴く。
本来音楽とはそういうものだと思う、自分はたまたまMr.Childrenの音楽に出会い、その世界にはまった。
期待を裏切られても、期待以上でも何でも良い、そこにミスチルの音楽の魅力が有るのだから。
このアルバムもどっちになるかまだ分からない、でもデビュー以来のファンだからこそ、これからもMr.Childrenを、応援していきたい。
誰が何を言ってもね・・・
...さらに詳しい情報はコチラ

Expressions (通常盤)
価格: 3,980円
レビュー評価:4.5 レビュー数:14
おれの郷里は島根県です。だからと言うわけではないのですが
まりやさんには様々な想いがあります。昔近所にある出雲大社に
遊びがてら、よくお参りに行っていました。とても不思議な雰囲気
のする場所で、心が洗われ優しくなったことを今でも憶えています。
まりやさんは「生で歌う事に自信がない・・」ということで、今年の
紅白を辞退されました・・。これはあまりにも、まりやさんらしい・・。
彼女はとても歌うことを大事にされる方です。いつ行っても人間としての
初心を想い出させてくれる・・おれもそんな出雲の空気を想い出しました。
...さらに詳しい情報はコチラ

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤
価格: 1,500円
レビュー評価:4.5 レビュー数:30
第一印象は「普通かな」程度だったのですが・・・ドラマの挿入歌で聴いてるうちにこの曲が耳から離れなくなってしまいました。なんだか素朴で優しいメロディーと歌詞がとても胸にしみて・・・。
歌詞では「短い針が君なら長い針が僕で、同じ時間を刻みながら何度もすれ違い、また出逢い、歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら、大丈夫、また同じ場所から始められるから」というところにグッときました。
私は今現在、長期の病気療養中なのですが、焦る気持ちをこの歌詞の部分に癒されました。
今では毎日のように聴いている程、とってもオススメです☆

それから10周年記
...さらに詳しい情報はコチラ

今日も どこかで
価格: 525円
レビュー評価:5.0 レビュー数:12
東京ドームのライブでも歌いました。
素晴らしい曲です。
毎朝聞いて学校へ行きます。
日頃忘れがちな周りの人への感謝の気持ちが、小田さんの歌声とともに沸き上がってます。

これからも、この歌がもっとたくさんの人に届きますように...

...さらに詳しい情報はコチラ

恋バス
価格: 525円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
昨年のクリスマスの約束で放送された演奏とはまた違って、
さらにキラキラした音を感じました。
いつも違うアーティストのシングルでは、instrumentalはすっとばしますが(笑)
今回は瑞々しい演奏にうっとり。。。そして、気づいたら全部しっかり聴いていました。

これで525円って破格!!安すぎ。
調査に駅のCD屋さんに行きましたが、1枚しかなかったのが
不服でなりません!!コーナー作ってガンガン置いちゃって!!!☆
もしかしたら売れちゃったのかな。
...さらに詳しい情報はコチラ

ALL SINGLES BEST (通常盤)
価格: 3,300円
レビュー評価:4.5 レビュー数:85
コブクロ 初のシングル・ベスト・アルバム!

2005年に発売したアルバム『NAMELESS WORLD』がミリオンを突破、その後に行った初の武道館公演を含むコンサート・ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at NAMELESS WORLD」も大成功。2006年には「桜」に続くヒット・シングル「君という名の翼」と、武道館公演の模様を収めたライブDVD「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at 武道館 NAMELESS WORLD」をリリース、と精力的な活動をこなすコブクロ。そして遂に、メジャー・デビュー以来発表してきた数々の名曲を収録したシングル・ベ
...さらに詳しい情報はコチラ

自己ベスト
価格: 3,059円
レビュー評価:3.0 レビュー数:165
???オリコンアルバムチャートの最年長エントリー記録を持ち、幅広い年齢層のポップスファンを魅了し続ける小田和正が発表した、オフコース時代のナンバーとソロ作品でつづるベストアルバム。
???シンプルなアンプラグドアレンジがせつないムードを盛り上げる<4>など、オフコース時代(1969年〜1989年)のヒット曲セルフカヴァーに加え、爽やかな歌声とフレッシュなサウンドが広がるラヴソング<1>(フジテレビ系ドラマ『恋ノチカラ』主題歌)、運命の出会いをテーマに歌う1991年の大ヒット<9>といったソロ作品や、優しさあふれるバラード<10>(ニューレコーディング)も収録。いつわりのないラヴストーリ
...さらに詳しい情報はコチラ

自己ベスト-2
価格: 3,059円
レビュー評価:3.0 レビュー数:66
べつに聞かなくていいですヨ(笑)。
小田さんもきっとそう言うかな。って勝手に思う今日この頃♪(*^ ・^)ノ⌒☆

小田さんを最近知った若い人たちに、是非聞いてもらいたい1枚です。
...さらに詳しい情報はコチラ

若葉
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:15
聴き始めは、過ぎていってしまった、懐かしい思い出達が蘇り涙が出た。
草野さんの声も優しくてどこか寂しげだ。

聴きこんでいたら印象が変った。

この曲は懐かしむ歌ではなく、「思い出は大切に、でも今を、未来を生きよう!」っていう力強い決意のメッセージなんだね。

そうしたら、寂しげに感じていた草野さんの声の中に、前向きな強い意志を感じられた。

でもどこまでも優しいままに。

スピッツ楽曲のいいところは聴きこむ事で発見できる。
最近の第一印象重視の曲に
...さらに詳しい情報はコチラ

Expressions (初回限定盤)
価格: 3,980円
レビュー評価:4.5 レビュー数:38
想い出深い楽曲の数々が懐かしく、久しぶりに胸がキュンと締め付けられ
様な感覚になりました♪
車の中で聞いている時は特に、こっそり昔の彼を想い出しては切なく甘い
想い出に一人浸っています。(運転手は夫ですが・・)

昔も今も素敵な曲ばかり、これからもまりやさんの曲と共に想い出は増えて
行く事でしょう。


同世代の方はもちろん、若い方にもお薦めしたいアルバムです。






...さらに詳しい情報はコチラ

5296
価格: 3,150円
レビュー評価:4.5 レビュー数:34
何年も前からコブクロファンで、アルバムも全て聴いていますが、
今回も期待を裏切りません。

正直この頃ドラマ主題歌とかが多くて、(「蕾」も確かにいい曲なんですが)
もっとコブクロらしい曲はこれから聴けなくなるんでは思っていましたが、
このアルバムの最後の曲
「Fragile mind」は最高傑作です!!!
私の中で「Starting line」と並ぶくらい好きな曲です。

最近結構へこむことがあったけど、
この曲の歌詞はそれをまさに打ち砕くパワーがあります。

...さらに詳しい情報はコチラ

R35 Sweet J−Ballads
価格: 2,630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:44
今までこのテのコンピものに対してはまったく興味がなかったんだけど、
何気なく観ていたテレビで突然流れたこのアルバムCM。
懐かしいい曲に合わせたあの懐かしい笑顔・・・・なななんと桜井幸子!!
あんな笑顔であんな声(これまた懐かしい声ですよ)で「いい曲だね?」って言われたら
そりゃ妻を口説きたくなりますよ。また「妻」という設定も胸に効く!
「同級生」など一連の「野島モノ」をドキドキしながらテレビに齧りついて観ていた
我々世代にあのCMはあまりにも反則。
CMの作り手の意図もミエミエなのにそこに思いっきり乗った自
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 小田和正の通販レビュー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system