秋川雅史の通販レビュー           

  
秋川雅史のお買い得情報をご紹介しています。


このサイト「 秋川雅史の通販レビュー 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

STANDARDS3(DVD付)
価格: 3,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
今回も素晴らしいです。実は個人的に好きではない歌が何曲か入っています。でも中西さんが歌うと不思議と心地よく聞くことが出来ます。中西さんの歌声は癖がなく、万人に聞き入れやすい響きなのかもしれません。そしてプロらしく上手に歌い上げています。
これは、スタンダーズ1と2よりも色々な分野に挑戦しています。癒されたい方、そうでない方もぜひ聞いてみてください。中西ワールドにはまることでしょう。最高です!
...さらに詳しい情報はコチラ

Ballade
価格: 3,000円
レビュー評価:3.0 レビュー数:14
曲目から井上陽水の9.5カラットを連想してしまい布施明がどんな歌い方をするか楽しみに買ってみました。布施明といえば霧の摩周湖やシクラメンのかほりの体全体から出てくる歌声、声量、歌のうまさを聞かせてくれる歌手と期待していたのですが全く期待はずれでした。他の方も言っておられますが自分のキーではなく高い声で歌っているので全くボリュームがありませんし、声がバックの中に埋もれいています。このCDの購買対象年代を考えるとおじさん、おばさんだと思いますが今までのイメージと違う今はやりの癒し形というか抑揚のない歌い方で聞いていると眠くなります。これからはこの歌い方で行くのであればやむをえないと思いますが・・
...さらに詳しい情報はコチラ

千の風になって
価格: 1,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:68
 去年の紅白で秋川さんのこの歌をほんとに何気なく聞き流していたのですが、急に涙が出てとまらなくなりました。家族と一緒にいつもの年末を過ごしていてで、自分でも少し驚いてしまって…。何度も重ねられる亡くなった方の生きている私たちへの思い、でしょうか?丹念に綴られた詩の世界に自然に入り込んでしまっていたようでした。再来年で40歳になりますが、もう2度と会えない人達への、普段は考えない(考えないようにしている?)思いが、堰を切ったようにあふれてくる…悲しみというより、それは寂しいながらも心強い感じにつながっている…。ほんとにいい歌です。ありがたいです。
...さらに詳しい情報はコチラ

千の風になって?一期一会? 旅立ちの日に 他
価格: 3,000円
レビュー評価:3.5 レビュー数:6
伴奏音楽の音量が大き過ぎて肝心の秋川さんの歌声がほとんど聞き取れなかった。ディレクターはCD発売前に自分の耳で聴いてみたのだろうか?
...さらに詳しい情報はコチラ

the popular music ~筒美京平トリビュート~
価格: 3,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:13
 これ、トリビュートもの、の中でも秀逸ではないですか。ふつう、トリビュートもの、っていうと、基本オマージュだとしても、一方でオリジナルと競ってどうにか自分色だそうって気合いが聴き手に伝わってリラックス出来ない作品も正直あったりするんだよね。あと、各人のオマージュ度に差が見えちゃってツライとか。
 そこ行くと、京平先生自体は作曲家だから、直接競うって感覚は薄いと思うし、その作品の質量の豊富さから、多分、各人の思い入れってのもそれぞれにあって、しかも、すごいなぁと思ったのは、その曲を選択したアーティストと楽曲が、もうドンピシャなんだよね。参加しているアーティストの幅も広いんだけど、み
...さらに詳しい情報はコチラ

快眠CD~Dreams II~
価格: 2,600円
レビュー評価:3.0 レビュー数:3
前作も持っていますが、前作だと葉葉さんの曲がとても癒されてすきでした。
今作2は、7曲目の“ねがいごと”が子守唄のようで、とても優しくて癒されます。 しかも唄っているのはあのテルーの唄の葵さん!
10曲目も女性の、お母さんの様な優しい唄です。
私の場合は7曲目をリピートして寝る感じです(笑)
しかし全体的にはうるさい曲もなく、前作よりかなり優しい感じになっています☆
私は好きです♪
...さらに詳しい情報はコチラ

魂の歌-新垣勉ベスト・コレクション
価格: 3,045円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
元の録音が悪いのか、マスタリングが酷いのか、とにかく音質が良くありません。
硬い上に厚みも無く、しかもダイナミックレンジも狭い。これ程酷い物も珍しい。
昔の歌謡曲やリマスタリングされた50,60年代のジャズのCDの方が遥かに音が良い。
K2Super Cording や XRCD、ルビジウム・カッティング等、優れた音質のCDを作れる筈のビクターが何故これ程音質の悪いものを出すのか?!

しかし、それを差し引いてもなお、新垣さんの歌声は胸にぐんぐん迫ってきます。素晴らしいの一語に尽きます。星三つは決して彼の歌唱力に対してではありません
...さらに詳しい情報はコチラ

威風堂々
価格: 3,000円
レビュー評価:4.0 レビュー数:18
下手というよりもむしろ、中途半端なところが問題なように思います。ポップスの歌唱法ではないし、クラシックとしてもどうかと思うし、カンツォーネっぽいんだけど温かみや色気はほとんどない(むしろ静謐&真面目路線)。どんな方向性で歌いたいのかさっぱり見えてこないので、リスナーとしては評価に困ってしまいます。一番の問題点は、常に発声が力んでいることと、苦しそうに歌っていること。本人としては力んでいないし、苦しくもないかもしれないのだけれども、こちらとしてはそう聞こえるので損をしていると思います。
「千の風になって」で興味を持った皆さんには、この人がクラシックの標準的な歌い手だとは思ってほしく
...さらに詳しい情報はコチラ

秋川雅史 リサイタル’07東京 千の風になって [DVD]
価格: 4,800円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
友人から知らされて、DVDを購入するまで、秋川雅史さんの事を知りませんでした。
美しい映像から感じた事は大変礼儀正しい人で、前向きに努力される方だと思いました。
プログラムの津軽のふるさとやリンゴ追分の二つは美空ひばりさんが歌っていたもの
ですが、秋川さんが歌うとまた別の魅力が醸し出されます。
日本の民謡の八木節をヴァイオリンやギター・ピアノの伴奏で軽快に歌っておられ
ましたが客席の人々も楽しんでおられたようでした。アンコールに応えて歌い、
丁寧なお辞儀を何度もされました。そして最後に深々と頭を下げられました。
...さらに詳しい情報はコチラ

SOMETHING JAZZY
価格: 3,059円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
布施明さんは元々好きなんですが、彼はjazz歌わないのかなぁ??きっとステキなんだろぅなぁと思っていたら、あった!
彼独特の熱唱系の声とはまた違って、キレイな英語の発音としっとりとささやくように歌う歌声はまた最高です!!
朝、移動中、夜と年がら年中聴いてます♪♪♪
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 秋川雅史の通販レビュー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system